人気ブログランキング | 話題のタグを見る
協働のタネ
協働のタネ_f0006215_2355138.jpg午前中、スタッフの定例打合せ会(通称「チーム会」。)
年度最終月となる3月の日程調整を中心に。

終了後は、明日誕生日を迎える岩本さんのお祝い。
岩本さんは明日から3連休。
天気がよくないようなので、近くにいるそうです。

その後、県庁でのNPO活動ロビー展の仕事を終え、マスコット「ピッピちゃん」が帰ってきました。センターの案内役として、いつも入口でお客様を迎えてくれるピッピちゃん。
不在中、違和感を感じた方も少なからずいたようです…。

午後、「いきいき百歳体操」を推進する市民の皆さまに招かれて、NPOのお話。
ナント、今月のお呼ばれお喋りする会合を数えてみると7回も。
結構、大変ですが、ピッピちゃんタオルハンカチの売上枚数は、着実に伸びています。

協働のタネ_f0006215_23555527.jpg
夕方は、宮川さん、駐在の松本さんと「四万十町協働のまちづくり推進会議」へ出席。
今晩は、これまでの会議メンバー以外のNPO法人の方々も招いて、次年度の協働推進に向けた意見交換。

県内市町村の中でも、NPO法人数が多く、ボランティア連絡協議会の活動も充実している四万十町。

今日も各々の口からは、「協働のタネ=まちづくりのタネ」がいくつも。
次年度の展開が楽しみになってきました。

さあ、明日は和歌山県田辺市へ。講義のテーマは「協働」です。
高知の事例を携えて、いざ、行ってまいります!
by kvnc | 2009-02-23 23:51 | 半田
<< 高知県は火事が多いらしいです。 こころより >>