人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松本さんに“あっぱれ”
今年度最後の土曜日。
4月から、研修生としてセンターにお越しになる徳弘美子さん(香長中学校教諭)が来所。
子どものこと、ボランティアのことなども含め、1時間余りお話しました。
とても熱心な先生という印象。半年間ですが、センターの一員としてよろしくお願いします。

今日は、岡本さんと駐在の松本さんも事務所へ。
2人とも、机の整理整頓。そして、館内アチコチで記念撮影も。
松本さんの駐在期間も、いよいよあと数日で終了。本当に寂しいですよね。

松本さんは、3年前、「駐在」という異例の形で、センターにお越しいただきました。
NPOと接することの多いセンターに駐在し、NPOと県庁、制度・事業などをつなぐ任務。
NPOの現場を足繁く通い、NPOに携わる人達のお話を丁寧に聞き、丁寧につなごうとする松本さんの姿に、好感をもたれた方も多かったのではないでしょうか。
3年間でモノ凄い人脈・ネットワークができましたね。本当に“あっぱれ!”です。

松本さんに“あっぱれ”_f0006215_1725211.jpgまた、センターの「宣伝部長」のごとく、NPOや行政の皆さんを、センターへよくつないでくれました。
NPOと行政との連携・協働事例集」、「NPO法人設立支援等業務」など、松本さんの協力・アドバイスで助けられたことも数知れず。

県庁やNPO現場との往復で、センターに居る時間は、決して多くはありませんでしたが、その真面目で丁寧、優しく、お茶目な松本さんは、スタッフ皆から愛されるキャラでした。

松本さん、3年間、どうもありがとうございました。
この業界は、仕事でなくプライベートでも関わることができるのが特徴です。
これからも、センターを、ボランティア・NPOを引き続きよろしくお願いします。
by kvnc | 2009-03-28 17:30 | 半田
<< 3年間ありがとうございました 奥澤さん、そしてマツモトさんへ >>