人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NPO実務講座スタート!
先週に引き続き、今週も木・金曜日と東京出張。
先週は「NPO支援センター」、今週は「災害ボランティア」に関する会合です。
2週連続で、全国の同じ志を有する人達と、議論や交流ができ、刺激多き時間を。
2週とも、ホテル到着が夜中2時頃。とてもハードで、とても飲みすぎな東京出張でしたが、
「頑張っている人」と会うと、各地で皆さんが「頑張っている」と思うと、自分もまた頑張れますよね。

さて、今日は「NPO実務講座」スタートの日。
「会計初級編」に10団体14名の方々にご参加いただきました。
担当スタッフの宮川さん、岩本さんは、終日、運営&学習で会場の5F研修室に。

講師は、お馴染み、岡田会計事務所の岡田康彦先生。
NPO実務講座スタート!_f0006215_18181988.jpg

岡田先生の講義と演習で、参加NPOの皆さんは6時間熱心に学んでいただきました。
NPO実務講座スタート!_f0006215_18183579.jpg

5年連続出場の岩本さん。昨年度からNPO法人設立や報告書作成の相談を担当していることもあって、演習は全問正解だったそうです。

NPO実務講座シリーズは、「税務編」「労務編」「法務編」と続きます。
引き続き、参加申込み受付中です。
by kvnc | 2009-06-06 18:21 | 半田
<< 想いを詰め込む ~ボラフェステ... 気合でのりきる >>