人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月2日業務内容&高知県NPOホームページ拝見記その29
 6月2日。本日は北村さんがA勤でした。半田所長は朝一から県庁で打ち合わせ。のち10時からピッピネットの打ち合わせに合流。ピッピネットは、10月を目標に、システム的なものも含みリニュアルオープン予定です。なんとなく霞がかかっていた今後の進行スケジュールでしたが、本日の打ち合わせ内で頂いたご意見で、ぱーっと開けて視界良好となりました。良かったです。開けた霞の向こうには、えらいでっかい山がそびえていました。ザイルと岩肌にカンカン打ち込むやつを購入して頑張ります。

6月2日業務内容&高知県NPOホームページ拝見記その29_f0006215_18293853.jpg さて、高知県NPOホームページ拝見記その29は、

高知こどもの図書館さん
http://www.i-kochi.or.jp/hp/kodomonotoshokan/
です。

 高知こどもの図書館さんは、1995年から活動を始められ、1999年12月に開館されました。今年はちょうど10周年。桂文我「おやこ寄席・独演会」や信州絵本美術館めぐり、「一枚絵」に描かれた物語の世界展、巨大絵本をつくろう!、別役実さん講演会、上橋菜穂子さん講師によるYA読書フォーラムなど、興味深く楽しそうなイベントを沢山企画されています。

 昨年度、高知こどもの図書館さんには、高知大学の佐々木先生や学生の方々にご協力いただいた「NPOホームページ支援事業」にご参加いただきました。そのため、サイトは何度か拝見しています。
 「作るは易し続けるは難し」でお馴染みのホームページですが、いつ拝見してもイベントの情報が最新版に更新されており、発信ツールとしての機能を生かしていらっしゃるなあ見習おう・・と我が身をふりかえっています。

 現在、さらに進化したニューホームページを、鋭意作成進行中でいらっしゃいます。総会も済まれたので、きっとそろそろお披露目になるのではと、これからも楽しみに、ちょこちょこ覗きます。

 10周年に向けて、1口500円からのワンコイン募金も募集されています。気軽に応援できそうですので、是非ホームページをご覧になってみてください。
by kvnc | 2009-06-02 18:12 | たけだ
<< june 初夏の香り >>