人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UFOピッピちゃんに乗って
今日から、子どもたちは楽しい、嬉しい夏休み。
なんと、今年は45日間あるそうですね。
普段は起きるのが遅い、うちの娘たちも今朝は早起き。分かりやすいワクワクです。
そんななか、お父さんは一人、「いってきま~す。」なのでした。

今日は、NPO法人設立に関する相談、NPO会議室、ボランティア保険の手続きが数件。
そして、卒業後も、センターのことを考えてくれる前所長からありがたい電話も頂戴しました。

久しぶりに落ち着いて仕事をした気がする当番日でした。
そんな落ち着いた今日にはピッタリするジックリの仕事をいくつか。
武田さん奮闘中の「ピッピネットリニューアル」に向けての資料のチェックや、岡本さん奮闘中の「10周年記念誌」の校正などをジックリと…。両方とも、本当に大きなプロジェクトです。

そして、夏休みといえば、大きなプロジェクトといえば、ボラフェスです。
パンフレット・ポスターも出来上がり、今週からセンターは広報モード。
今年のテーマは、「みんなでチャレンジ みらいをチェンジ」です。
よって、今年のピッピちゃんは、未来に飛び立つ「UFOピッピちゃん」に変身。
UFOピッピちゃんに乗って_f0006215_183321100.jpg

「地域や社会をよくしたい!」想いを持つ人が集まり、つながり、行動することで、地域や社会の未来、自分の未来を変えていきたい、という実行委員の願いが込められた今年のテーマ。

夏休み最後の日曜日(8月30日)に開催するボラフェス。
「UFOピッピちゃん」に一緒にのってくれる当日ボランティア、ただいま募集中です。
こうちボランティアフェスティバル2009のお知らせ
UFOピッピちゃんに乗って_f0006215_18334319.jpg

by kvnc | 2009-07-18 18:15 | 半田
<< 現地の暮らし。 蒸し暑いですね >>