人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定期交流会(東部)
土曜日出勤でした。
午前中雷を伴う激しい雨が降ったせいでしょうか、来所された方はいませんでした。

昨晩ですが、東部ボランティア・NPO交流会の定期交流会に半田さんと参加してきました。
この定期交流会は、センターでやっている経営塾スタイルの勉強会です。

第1回目のゲストには「ホップあきの会」の内藤さん。
「温かい地域づくりへチャレンジ!!」と題してお話をしていただきました。
東部地域の在宅にいる障害者の方々が地域の仲間として気軽に社会参加できる場や、またそうした地域づくりができないものか、という内藤さんの思いに私も心を打たれました。
参加者からも、「うちでやってるイベントで協力できるかもしれない」、「コーディネート役がキーだ」、「保健師に呼びかけてみては」など、さまざまな意見が出ました。
これを契機に、道が開けばいいなと思います。
定期交流会(東部)_f0006215_17365254.jpg

by kvnc | 2009-07-25 17:42 | 宮川
<< ボラフェスまで1ヶ月 梅雨明けはいつ?? >>