人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ちのいい汗
悪天候の関係で、昨夜の前夜祭が中止になった「よさこい祭り」。
前夜祭が中止となったのは、初めてだったそうですね。
心配された今日の本祭初日ですが、昼には見事に雨も上がり、無事始まったようです。
高知が一番盛り上がるのは、この「よさこい祭り」の期間。
きっと今日も、市街地は熱気ムンムンなのでしょう。
そして、総勢18,000人の踊り子は気持ちのいい汗を流していることでしょう。

そんな熱気ムンムンの市街地から離れているセンターは、いたって普通の1日でした。
お客様の相談対応をしたり、担当プロジェクトの準備をしたり…。

そして、市街地から離れたセンターで、気持ちのいい汗でなく「冷や汗」をかいたこと1つ。
ボラフェス」の当日ボランティアですが、かなりの人数が不足していることが判明しました。
ボラフェス当日は、企画段階から参画する実行委員の皆さん約50名と、当日のみお手伝いに来ていただくボランティアスタッフの皆さんを合わせて、総勢200人で運営しています。
当日スタッフは、実行委員の皆さんが連れてきてくれる方と、事務局が募集する方がいるのですが、事務局募集分が、大きく不足しているのです。

50名超の募集定員に対して、現在の応募は11名…。
普段、ボランティア募集の協力をしているセンターが、ボランティア募集で困っている…のです。
夏休み最後の日曜日、気持ちのいい汗を流しませんか。皆さま、ご協力をお願いします!

こうちボランティアフェスティバル2009のお知らせ
気持ちのいい汗_f0006215_19341846.jpg

by kvnc | 2009-08-10 19:19 | 半田
<< 高知の夏 ひとり土曜日。vol.16 >>