人気ブログランキング | 話題のタグを見る
徳弘さん、ありがとう!
今年度も、折り返し地点を過ぎて、後半戦に入りました。
先日の臨時チーム会で、後半戦の事務分担も決まりました。みんな業務量も多く大変ですが、伝統のチームワークを活かし、スタッフ同士で支え合っていきたいと思います。

半年間、センターで研修をしていただいた徳弘さん。
初めてお会いした印象どおり「とても熱心な先生」でした。
子どもたちのことを真剣に考えている先生。ボラフェスに来てくれていた元教え子の皆さんとの関係を見ていてもよく分かりました。

研修期間中もとても熱心で、BIG事業「ボラフェス」を成功に導いてくれましたし、「てをつなごう」の取材その他で、県内あちこちに出掛けて業務をしてもらいました。
「研修期間中にいろんなことを経験してみたい。」という前向きな気持ちもよく伝わってきました。
徳弘さん、ありがとう!_f0006215_17413155.jpg
地域の人々の暮らし、住民、市民の想いや活動、様々な社会資源などを、学校とは異なる場所から見て、聞いて、感じてもらった半年間。
今後の教員生活に少しでも役に立ててもらえれば嬉しく思います。

徳弘さん、ありがとうございました!
センターとは、これからも末永くお付き合いをお願いしますね。
それでは、今夜はこれから、徳弘さんの送別会に行ってきます!
by kvnc | 2009-10-03 17:43 | 半田
<< 静かな月曜日 今日はだれの日? そして、とく... >>