人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そこにも ここにも NPO
昨日は、高知県文化賞の授賞式に出席してきました。
今回、見事に受賞された高知こどもの図書館さんの推薦者としての出席。

全国で初めてのNPO法人が運営する図書館として開館し、今年で10周年を迎える高知こどもの図書館。
開館前から現在まで、多くの市民の皆さまの賛同を得ながら、子どもの読書環境の整備のため、素晴らしい貢献をされていますので、今回の受賞は実に相応しいものです。
あらためて、心よりお祝い申し上げます。おめでとうございました。

また、今回の受賞は、この10年で広がってきたNPOの存在意義が、あらためて県民の皆さんに認知される良い機会にもなります。センターにとっては嬉しさ2倍です。

今日は、スタッフ勢揃いの日。
宮川さん、週末の「こうちボランティア・NPO支援基金 第4回公開プレゼンテーション」の準備。
岡本さん、北村さん、橋村さんは、10周年記念誌やNPOフォーラムなどの発送に係る業務を。
武田さんは、来年1月のピッピネットリニューアルに向けた団体情報の整理など。
半田は、災害ボランティアセンターやラジオ番組などの調整業務を。
岩本さんは、高校の福祉体験学習の協力に出掛けていました。

夕方は、「こうちNPOフォーラム2009」実行委員会に、岩本さん、岡本さんと出席。
パンフレットも完成し、今夜は各プログラムの詰めや広報、準備に関することを議論しました。
そこにも ここにも NPO_f0006215_1838446.jpg

今年のパンフには、そこにも ここにも NPOのキャッチコピーとともに、様々なジャンルの活動イラストが掲載されています。
そこにも ここにも NPO_f0006215_18401270.jpg

次々登場してくるNPOのプレゼンにより、活動が広がり、高まっていることを知ってもらいどうなる高知!どうするNPO!~元気のタネは地域の中にある~を語り合う内容。
食を通じた地域づくりを行っているNPOが出店するNPO屋台村も楽しみです。

こうちNPOフォーラム2009(12/12開催)への参加申込み、お待ちしています!
内容の詳細は次のページへ
こうちNPOフォーラム2009の記事(ピッピネット)
by kvnc | 2009-11-04 21:33 | 半田
<< 11月5日業務内容&高知県ホー... 本日の業務内容 >>