人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道半ば
今日は朝、雨が降っていました。
雨合羽を着ての自転車通勤はなかなか大変です。

さて、今日も打ち合わせ・会議が続いた1日となりました。

まずは、来週の「福祉医療機構」助成金審査会に向けた打ち合わせ。
午前中は宮川さんと、審査会進行役の上岡常務理事さんのお部屋に籠っていました。

昼からは、「土佐市災害ボランティアセンター体制づくり検討委員会」へ北村さん、岡本さん、そして長野部長と出席。
今日は、具体的な災害ボランティアセンター設置までの決めごとと役割分担を議論しました。

夕方は、センターが事務局を務める「高知県災害ボランティア活動支援本部ネットワーク会議」もあり、北村さん、長野部長と出席。
道半ば_f0006215_19475919.jpg

今年度、災害ボランティアセンター体制づくりに着手いただいているのは7つの市町村。
それぞれに検討会や運営模擬訓練を開催するため、1市町村あたり4回程度通う予定ですので、7つの市町村へ計30回程度通う計算になります。

北村さんと道中ワイワイ楽しくお喋りしながら(時折、帰りに反省しながら…)東へ西へ旅しているこの事業。
「もう随分通ったよね。」
「半分は超えたでしょう!」
と言った後、実際に通った回数を数えてみると、まだ半分に達していなかったことが判明。

まだまだ道半ば…。 北村さん、頑張ろうね♪
by kvnc | 2009-11-17 21:20 | 半田
<< 11月18日業務内容&高知県N... うちあわせ >>