人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一歩前へ
新年あけましておめでとうございます。
個人としては、今日がブログ筆始めとなります。

今週は、事務所にいることがとても多かったので、「出ていきたい~」と何度かうなっていました。
そして、お客さんが来たときは、とても嬉しそうに話をしている日々を過ごしていました。
あちこちでいろんな方々とお話をし、仕事をすすめるスタイルが自分に合っているのでしょうか。
来週から、だんだんとそんなスタイルに戻っていきます。

今日は主に、来週の運営委員会全体会、ピッピネット「団体情報」オープンに向けた準備を。
昨日のスタッフミーティング(チーム会)で、年頭にあたり恒例の「今年の抱負」を一人一人お話ししてもらいました。今年1年、昨日の言葉をそれぞれに思い出しながら、業務に励んでもらえればと思います。

自分の抱負は、「現状に満足しない。もう一歩前へ」
一歩前へ_f0006215_17305011.jpg
多くの人達とともに考え、様々な実践をして迎えた10周年の翌年となる2010年。
10年前と比べ、市民活動は発展したと言われていますが、まだまだたくさんの課題を抱える市民活動です。

「市民活動のチカラが発揮されるために何が必要か」を常に考え、実践を続けていきたいと思います。

今年1年、皆さんから頼りにされる存在になれるよう、努力してまいりますので、本年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

今から、県社協の大幹部の皆さんも招いてのセンタースタッフ新年会。行ってきます!
by kvnc | 2010-01-09 17:31 | 半田
<< 今日は・・・ 年はじめの静けさ >>