人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スケジュール確認は昨夜のうちに
今日は、宮川さんが振替休日で、岩本さんが、県社協の施設・人材研修課が主催するコミュニケーション系の研修に参加していたほかは、それぞれに担当事業の事務を行っていました。

自分は、メンバーになっている全国会議で割り当てられた原稿の執筆作業を。
10ページある原稿ですが、なんとか中間地点にたどり着いた感じです。
他業務もあるので、締切日の週末までに「書けるかな」という不安いっぱいですが、とにかく時間あるときに執筆するのみです。

夕方は、県社協の部・課・所長が集まる「県社協活動ビジョン検討会」に出席。
次年度からの3ヵ年において、県社協として重点的に取組むか、を明確化する作業です。

高知県ボランティア・NPOセンターは、県社協が運営するセンター。
母体の県社協が全体として何を目指しているのか、を共有し、センターが県社協全体の中で、どのような役割を担っていくか、を確認しながらディスカッションしていました。

今日、夕方の会議が入ったにも関わらず、遅番のままだったことに気づいたのは今朝のこと。
遅番のままだと、この大切な会議に1時間出席できないことになります。
今朝、7時20分頃に手帳を開いて焦り、慌てて岡本さんに電話を。
岡本さんは、家を出る直前だったにも関わらず、交替してくれたのでした。ありがとう!

これから、スケジュールの確認は、昨夜のうちにします…。
by kvnc | 2010-01-25 20:54 | 半田
<< 第3回「定期交流会」(東部) おだやかな1日 >>