人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引継書
年度末まであとわずか。
今日になって、やっと引継書を書き始めました。
引続書を書くのは十何年ぶり。
外部の方にご迷惑をかけないよう、なるべく丁寧に引継ぎたいと思います。

今日は、新年度に長期社会体験研修でお越しいただく北岡伸啓先生(城北中学校)が、センターに来てくれていました。誠実で、優しそうな先生との印象。
半年間ですが、センターの事業を通じて、ボランティア・NPOに取組む人々との想いを感じ取り、つながりを深め、学校生活に活かしてもらえればと思います。

午後から、夕方に開催される「高知県東部ボランティア・NPO交流会」の会合に参加するため、宮川さん、岡本さんと安芸市へ出発。
道中、9つの団体に立寄り、異動のあいさつをさせていただきました。
会えなくなるわけでないのに、今までと関わりが少なくなると思うと、やっぱり寂しいものですね。
引継書_f0006215_1711928.jpg
安芸市に到着し、会合に参加。
東部地域のNPO間の学習会・交流会など、本年度ともに取組んだ事業を振り返り、東部地域の市民活動の現状や、次年度の取組みに関する意見交換をしました。
将来を考え、もっと多くの人や組織を巻き込んでいこう、と前向きな話し合いがされたと思います。

人事異動の発表から、いろんなことを考えた約10日間。
今の率直な気持ちは、センターに長く置いてくれて良かったということです。
腰を据え、じっくりと丁寧に市民活動推進ができましたし、魅力ある人々とのつながりもでき、知恵や元気をいただきました。

「長く置いたのは、センターにとっても、社協にとっても良かった」
そう言ってもらえるよう、センターで蓄積したものを活かし、新天地でも頑張りたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

by kvnc | 2010-03-26 22:11 | 半田
<< ひとり土曜日。vol.22 本日の業務内容 >>