人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとり土曜日。vol.22
 年度末~初めは体力勝負!な気がします。

 ひとり事務所お当番でしたが、理事会の準備や引継ぎ・引越し準備などに来ている職員が多く、年度末独特の雰囲気が漂う一日でした。半田さんも、引継書の作成にやってきていました。あと、いわもとさんがランチしにきていました。それから北村さんが(姿は見ていませんが)たけのこをお届けにきていました。

 初めての異動、初めての引継ぎは不安だらけで、おまけにリミットもどんどん迫ってきて、あわあわしています。何事も溜め込まずに、日々整理していくことが大事だと、あらためて思いました。(「初めてがないと2回目はない!」と半田さんに言われていたのを思い出しました。)

 そろそろ本格的に引継ぎと片付け作業に入らねばです。次長がありがたい本を貸してくださったので、これもさっそく目を通さねばです。
 そんな感じで、とりあえず「最後のひとり土曜日。」でした。(ちなみにセンターの電話はまったく鳴りませんでした。)
by kvnc | 2010-03-27 20:51 | okamoto
<< 決意と想い 引継書 >>