人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトンタッチ
いつもとは違う年度末の日々を過ごしています。
そして、今日が2009年度最後の日。

今日3月31日と明日4月1日は、1年のなかでも最も風景、雰囲気が変わる2日間だといえます。

高知県社協でボランティア担当者となってから13年。
高知県ボランティア・NPOセンターを開設してから10年と6カ月。

高知豪雨と高知西南豪雨、全国ボランティア研究集会・高知集会、よさこいピック高知…。
高知でボランティアが注目されたときに裏方を務め、少し成長できました。
NPO法施行後、NPOが急増し、NPOが活躍するなか、NPOを支援する様々な仕組みづくり・事業づくりにチャレンジし、少し成長できました。

ここには書きつくせないほど「ボランティア」「NPO」をキーワードに、たくさんの取組みができ、たくさんの人々に育てていただきました。
本当に充実した日々でした。

運営委員、プロジェクト委員の皆さまをはじめ、僕を育てていただいたボランティア・NPO関係者の皆さまに心から感謝します。
また、歴代所長をはじめ、スタッフにも恵まれました。
手前味噌ですが、県社協ナンバーワンのチームワークがあったからこそ、多くのハードルを乗り越えていけたと思います。ありがとうございました。
あらためて、センターに長く置いてくれて、腰を据えた取組みができたことに感謝します。

バトンタッチ_f0006215_17362885.jpgバトンを間 新所長をはじめ、新センターのスタッフに渡します。
新しい体制で、これからのセンターを育てていってもらえれば。

13年間の出会い、学び、経験をしっかりと刻み、明日からの新しい任務に励んでいきます。

セクションが変わっても、「燃える社協びと」。
これからも、センターを、県社協をどうぞよろしくお願いします。

by kvnc | 2010-03-31 17:30 | 半田
<< 新たな一歩に向けて 残りわずかな時間のなかで。 >>