人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本年度最後を飾る講座
センターにはたくさん講座がある。
1年間でどのくらいあるのかわからないけど、ボランティアやNPOの方たちに役立ててもらおうと、「思い」の部分から「実務」までいろんな講座がある。
今日はその最終戦。

「NPOのためのブログ研修」
これを見てる方は「ブログ」がどのようなものかわかってると思うけど、使い方によっては、とても大きな情報発信になる。
NPOがどのようなことをしてるのかわかりにくいというのを、十分簡単に補ってくれる。
(と、思っている)

よく考えてみたら、私はそれほど数多くの研修・講座には参加しない。
でも今日の講座はきっと、これまでにない幅広い層の人たちがいたように思う。
2時間の予定がオーバーして2時間半弱。
本年度最後を飾る講座_f0006215_9574959.jpg
みなさん、ブログを身につけて帰られたでしょうか?
これをきっかけにブログを始め方、いらっしゃったらぜひご一報ください。

協力していただいた高知大学佐々木先生、中里さん、大学生のみなさん、ありがとうございました。
とっても疲れました。
by kvnc | 2006-03-19 17:38 | いわもと
<< 研修生の訪問 実務は大事です >>