人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よさこい→高校野球→お盆→ 次なるキーワードは? 
またまた、暑ーいなか、肉厚なヤツが帰ってきました。  みなさーん、夏バテをしていませんか。   
わたくしは、いたってじょーぶであり、毎日、職場の温度を少しずつ上昇させています。

本日のセンターの動きですが、まず、武田さん・岩本さん・氏原さんの三人むすめ(?)はお休みでした。(氏原さんは夏バテでしょうか。お大事に‥‥)
間所長は、プラザ2階で研修会に参加をしていました。成果を職員に還元することでしょう。
北村さん・橋村さんは、わたしが見たときは、地道ではありますが大切なお仕事である切手の整理をしていました。
宮川さんは、うんっ、何をしていたのだろう~、机には向かっていたので次なる策を講じていました。
北岡さんは、当然、ボランティアフェスティバルの準備です。ここで突撃インタビュー
(長野)「ボラフェスの準備は山の頂上で例えたらどこらまで登った?」
(北岡)「うーん、登りはじめです。」
(長野(心のなかで、))「すっげーー、低い山ながやあ~。頂上、低ーっ!」
このような内容で今日もお仕事が終わろうとしています。

さて、毎年、8月といえば、当然、「ボランティアフェスティバル」です。
民間の「24時間テレビ」に負けない、年数(歴史)と事前の下準備が今日を支えております。
8月29日は 高知県において身近にボランティアに触れることのできる大切な日であります。

「ボランティア活動をしている方」も「これからやってみようかなと思っている方」も「活動しゆうひとはすごいと思っている方」も「なーんも考えていない方」も  “みんなが一緒に楽しくなにかができればいーんじゃない”こんな一日にしてみませんか。

<たのしくなければ、イベントじゃあない>
あなたのこころになにかを届けたい   事務局、スタッフ一同がお待ちしております。


最後に、もう皆さん、わかりましたよね
よさこい→高校野球→お盆→ 次なるキーワードは?


もちろん、阪神タイガースの優勝です。ガンバレタイガース!

おしまい
by kvnc | 2010-08-16 18:33 | チョウノ
<< インターンシップ生がやって来ました。 高知型ボラセン? >>