人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の土曜日当番
事務所当番の半田が書きます。

今日は、NPO実務相談の日だったのですが、会計・税務相談1件のみ。
年末調整関係の相談が出てくるかなと思っていたのですが…。
問題なく順調にいっているか?それとも広報不足?

実務相談は、岡田会計事務所の岡田康彦先生にご協力いただいて実施。
岡田先生は、日頃もセンターにとって難しい会計・税務相談が来ても、電話1本で教えてくれます。
とても心強いNPOの味方です。

今週、半田は出張が多く、ほとんど事務所にいませんでしたので、今日の土曜日当番は、たまっていた事務の処理をしようと思っていました。(土曜日は、電話も数件のみで静かなのです。)

結構すすむかなと思っていましたが…
来週火曜日(20日)に開催する市町村社協対象の「ボランティアコーディネーター入門編」の講義資料作成とワークショップの展開に頭を悩まし、結構時間がかかっちゃいました。

この研修は、市町村社協職員向けの基礎研修として、民生・地域課と協力して開催しているものです。
20日は、元センタースタッフの間くんと久しぶりのコラボレーション(?)で進行します。
少しだけ楽しみです。

三橋君は、今日まで日本NPOセンター主催の「NPO支援センタースタッフ研修」。
どんなお土産(モノではなくて成果)を持ってくるのでしょうか?

半田
by kvnc | 2005-12-17 17:40 | 半田
<< またまた 大きなまるい月 >>