人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり
先週はとんでもなく休みが多く、ブログを書くタイミングを逃しておりました。
その前の週も他のスタッフがどんどん書いていたし。

今日は休みのスタッフもいたりして、比較的静かでありました。
午前中は、NPOへの資源循環として物品の引き渡しも行われていましたし、午後からは被災地支援の関係で準備にでかけていたりもしました。
これらは私の仕事ではないのですが。
隣の方では「てをつなごう」の最終校正も行われていた気がします。

途中で、NPO法人砂浜美術館のお二人も「高知に来てたので寄ってみました」と嬉しい訪問も。

先週末は大きなことが二つありました。
まず「新しい公共」説明会。とても重要だと思うのですが、参加してないのではっきりとしたことが言えません。
まだまだ勉強中です。
そしてもうひとつが「社協運動会」。なぜかこちらに参加していました。
私たちのチームは2位でした。ちょっぴり大人げないこともしましたが、もう腕は落ちました。

今日帰り際、隣の課のかえるこさんたち(といっても1人は仕事もしっかりとしてた)と話をしました。
テーマはいろいろありましたが、そのうちのひとつが「仕事」について。
「楽しさ」とか「やりがい」とか「やりたいこと」とか、、、、、私の今の仕事は社協的なところではないので、偉そうなことは何も言えないのですが、考え方を変えるといろんな方向に転がる気がします。
県社協は直接支援をすることが少ないですし、見えにくくわかりにくかったりしますが、つながり、ひろげていく大切な役目があると信じております。

そんなことばかり考えているので、どんどんぐるぐるしてきます。
by kvnc | 2011-06-27 20:14 | いわもと
<< JT助成金交付式に行ってきました 実務講座~税務編~ >>