人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月に入って
今日は2人休みな以外は、みんなセンターで仕事をしていました。
8月入ってもういよいよボラフェスが近づいてきてます。
チームボラフェスのみなさんが、だんだんと忙しさを増しているようです。
それもそのはず、ここ数年、ボラフェスは8月最終週のイメージが強かったのですが、今年は1週早いので、いつもの感じでいってると準備が間に合わなくなってしまいます。

私も猛烈に休みを取りたい病にかられながら、何一つ仕事が済まないので、しっかり仕事をしていました。
何と言っても、まだ7日の講座の準備が完璧でありません。
ちょっと宿題です。


被災地のボランティアセンター、お盆時を休みにするところが多いようです。
万が一、ボランティアに行ってみようと考えている方がいらっしゃったら、行く前にしっかりと情報を得て行ってください。
私たち高知県が支援に入っている東松島市のボランティアセンターもお盆時は休みです。
被災地のみなさんにとっては、とても大切なお盆となることだと思います。


8月に入って、個人的なことですが、ブログのアップは少しできないかも、と思いながらできてしまっている自分がいます。




まわりのみなさんには、少し心配をかけてしまっています。
昔のように、すべての人が気がつくほどではありませんが、少しどうしようもない状態になっています。
それでも、仕事に向かわなくてはいけないし、ブログもアップできます。
何かしてないといけない気がするし、実際やらなければいけないことも多いのです。
ただ、今回それを頑張りすぎるとどこかで糸が切れそうです。
自分に非があるので、仕方ないのですが。
切れたときは、みなさんあとのことよろしくお願いします。

もともと忙しかったんですよね、今月。
そして、いろんなことが重なって。


でもちょっとおもしろい出会いもあります。
出会いといっても以前より知ってる人と、少し話す機会が増えただけですが。
「人見知り」について話しました。
私は、職場ではそれほどに見られませんが、かなりの人見知りです。
「何%打ち解けられるか?」
という話になりました。
でも、どこまでいけば打ち解けた状態になるのかも難しいですね。
今月あと4回会うはずですが、どんな打ち解け方をするのか楽しみです。
by kvnc | 2011-08-05 18:44 | いわもと
<< 新しい公共支援事業 「魅せる!... 災害業務モードから日常業務モードへ >>