人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりじゃない土曜日
久しぶりの土曜日出勤、できればもう少し回数を増やしたいけれど平日にただでさえいないのに、それがまた増えてしまうのであまり自分からは立候補しにくい状況です。
今日も諸々終えた後は、まず片付けから始めます。
普段の日にできないことをできるのは土曜日の誰もいない空間がとてもいいのです。
昼くらいに立て続けに電話がなりましたが、それ以外はとても平和な午前中で、いい時間を過ごしました。
途中、1Fの当番らしい半田さんがあがってきたので、ちょっとだけお話。

午後からは、「こうちボランティア・NPO支援基金公開プレゼンテーション」に行ってた3名が帰ってきたのでそれなりににぎやかになりました。
ずっと昔は、帰ってきたその日にこの場で審査結果をお知らせなどしてたのですが、内部事情などによりここで発表することはできませんので、また数日後をおまちください。

それにしても、今年度は法人相談がずいぶんと多い気がします。
私が手持ちの書類がなくなることがないほどです。
法人化することの必要性や責任ってなんなんやろうと思うことがあります。
それを上手に伝えていく使命も感じます。


私の10月の出勤日は今日で終わります。
今月は、OL風な格好で1か月過ごしました。(とりあえず今日が最後)
まわりからいろいろ言われましたが、姿勢はよくなった気がします。
ただ、別に中身は変わらなかったですね。
by kvnc | 2011-10-29 17:41 | いわもと
<< 東部NPOツアー ひとり何役? >>