人気ブログランキング | 話題のタグを見る
企業訪問第1日目
いよいよ勤労者マルチライフ支援事業の3年目、最終年度に入って、10日あまり・・・
昨年から、この事業のために月10日間出勤の漆原です。この1年お世話になった三橋さんには「20日分は喋ってる」と最近言われたのですが!?

さて今日は、企業訪問の一日目。高知県経営者協会の森岡さんと高知市民会議の玖波井さんとのトリオです。昨年何も分からず2人に付いて行ったことが思い出されます。

南国市内の企業5社を回りました。朝方の嵐におっかなびっくりでしたが、何とか雨も上がり無事に回ることが出来ました。
事業の説明、企業内での担当者の選任の依頼、出前講座やボランティア情報の説明などを3者で大体役割分担を決めているのですが、何しろ私たちは「今しかない」って調子でしゃべるものですから、提出した資料も含め「しばらく頭を整理してから」と言われた方も。(ご尤もです!)

市民会議の玖波井さんは昨年度の事業の写真をA4枚にプリントして持参されていました。「目で見る」のは本当に有効です。感謝! 現在窓口担当者宛に、ボランティア情報を送っている企業が31社ですので、50社目標にこの2、3ヶ月頑張らないといけません。この担当者(マルチライフプランナー)の方たちをこの事業に巻き込むことが最終年度の大きな課題なのですから・・・

 というわけで、土曜日に少し仕事を片付けましたので今日は地元、南国市で直行、直帰でセンターの誰とも会っていません。皆さんの様子をお伝えできなくてごめんなさい。
by kvnc | 2006-04-11 16:02 | 漆原
<< 高知県ボランティア・NPOセン... 最終2!! >>