人気ブログランキング | 話題のタグを見る
認証後法人訪問 れいほく田舎暮らしネットワーク (土佐町)
認証後法人訪問 れいほく田舎暮らしネットワーク (土佐町)_f0006215_952162.jpg



情報提供やイベント、つながり作りなど移住に関する支援を行っていらっしゃる、土佐町のれいほく田舎暮らしネットワークさんへ、お祝いファイルを持って、お伺いしました。


お話させて頂いたのは、事務局の川村さん。登記や会計などの基礎知識を元々お持ちの方だったので、説明もあまり必要ないぐらいでした。

今回、れいほくの移住者の数をお聞きしたのですが、300名程度いらっしゃるのではということでした。すごい数なのではないでしょうか。

今後ともご活動を注目していきたいと思います。

れいほく田舎暮らしネットワーク





認証後法人訪問 れいほく田舎暮らしネットワーク (土佐町)_f0006215_1014404.jpg


帰りに本山町シェアオフィスに寄ってみました。

廃校を活用してるため、建物の造作が小さめなのがかわいい。新緑に囲まれ、校庭にはブランコや氏―そもあって、大変乙女心をくすぐります。

モデルはいつものSento Masakiです。


認証後法人訪問 れいほく田舎暮らしネットワーク (土佐町)_f0006215_10171558.jpg

by kvnc | 2014-05-29 17:32
<< 梅雨真っ盛り ボランティアを活かしていきたい... >>