人気ブログランキング | 話題のタグを見る
添え書き
土曜日事務所当番の半田です。

今日は、来客1組、電話も数件…といつもと同じく穏やかな土曜日。賑やかな平日とのギャップが激しいですね。業務は順調に進むから良いのですが、寂しいというのも正直なところ。
皆さん、特別に相談がなくても顔を出してください!

来週の会議や講義などの資料づくりなどを行ったほか、昨年お世話になった講師の方へ「2005年度事業レポート」の発送も行いました。

いつもお会いする方には、委員会などの際にお渡しするのですが、今日は、県外講師など、普段あまり会わない方へ。文書の余白に、一人一人に肉筆でお礼などを添え書きをしました。

以前に、賛同者の多い、あるNPOの方からこんな話を聞いたことがあります。賛助会費などの請求の際に、それぞれの担当スタッフが手書きでお礼状を添えている、自分が嬉しいことは相手も嬉しいのでは…ということです。

今日は土曜日なので、添え書きする時間がとれましたが、普段は、忙しさのあまり、分かっていてもついつい疎かにしてしまいます。うちのセンターも、支援者・協力者がいないと成り立たたない組織。いつもはムリでも、たまには、「できる範囲」で小さな心がけを…
by kvnc | 2006-05-27 17:38 | 半田
<< ガーガー ピーピー ガー うーん! きょうは、無題で… ... >>