人気ブログランキング | 話題のタグを見る
備え
半田です。

今日、永野所長は、ボラフェスの協賛企業を訪問したり、学校へチラシを持参。岩本さんは、ピッピネットの内容更新の準備。下村さんは、ボラフェス実行委員会の資料づくり。

チョウノさん、半田の「チョーハンコンビ」は、安田町社協主催の「災害ボランティアセンター模擬訓練」へ。昨年度、この模擬訓練の依頼は6件。今までは、半田が講師を務めましたが、いずれはチョウノさんも…。

南海地震の場合、全県的な被害となるうえ、道路の寸断で、我々「経験者」の被災地入りはあまり期待できません。市町村社協を中心に地元スタッフが、自力で円滑に「センター」を設置・運営できるような「備え」をバックアップしていきたいと思います。

備え_f0006215_1338447.jpgそして、「チョーハンコンビ」のもう一つの任務は、「ピッピちゃんタオル」の販売。
半田が閉会間際に発した「今日は、タオルを売り、稼いで帰らなければ…」との冗談まじりの一言で、持参した20枚が完売♪ 
参加者40名で、なんと20枚も購入いただけたのです。
チョーハンコンビは、「もっと持っていけば良かった…見込みが甘かった…」と反省の帰路。

2年前に1,000枚製作したものの、あまり売行きが良くなかったオリジナルグッズ「ピッピちゃんタオル」。「売れる」こともしっかり想定して、余分に持っていくなど、こちらも「備え」が必要です。
by kvnc | 2006-07-10 19:32 | 半田
<< 日常とはじめのだいいっぽといな... 野心的な挑戦! >>