人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10周年
土曜日当番の半田です。

今日は、NPO実務講座の最終日「法務編」で、NPO11団体の皆さんに参加いただきました。事務局からはチョウノさん、岩本さん、駐在の松本さんが出席。会計、税務、労務、法務とシリーズで開催したこの講座は、事務局からも大好評。スタッフの相談対応力も高めていただいたようです。講師の皆さん、どうもありがとうございました!

永野所長は、ソーレで開催された「環境ホップ・ステップ・アップ支援事業・助成金審査委員会」の初会合に出席。日頃、支援する側でありながら、審査する…というのも結構ツライものです。

さてさて、事務所当番の半田は、いくつか事務を処理した後、ボラフェス10周年メモリアルパネル展で使用する年表を作成。「ボラフェスこの10年」と併せて「高知のボランティアに関する主な出来事」のまとめも。10周年_f0006215_20543130.jpg
実は、半田がボランティアセンターの担当になった年が、ボラフェス初開催の年。(半田も10周年なんです。

過去のボラフェスのファイルやセンター事業レポート、そして、アルバムも眺めながら。まだ名前のないピッピちゃんのチラシも発見!
この10年間をともに歩んできた仲間もたくさん発見。
今も深く関わっている人たちもいれば、最近ご無沙汰の人たちも…。「若い!」と思う人もいれば、今とあまり変わらない人も?…。
本当に、多くの仲間と歩んできたんですね。
ボラフェス10周年、楽しみにしてください!!
by kvnc | 2006-07-15 18:02 | 半田
<< 連休明け 変な天気 >>