人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残りわずか
下村です。

今日は松本さんは午後からパートナーシップづくり事業意見交換会のためサポセンへ。
漆原さんはお休みです。他の皆さんはセンターでそれぞれのお仕事をしていました。
半田さんは18:30からNPO基礎講座。半田さんが講師をするのは最後です。次回は多分チョウノさん。というわけで、チョウノさんも出席しています。

今日はA勤だったので、10時過ぎに看護協会の駐車場から歩いて来ていると、第二駐車場が満杯で驚き(@@)2Fのホールで1日、学校の先生たちの会があったからでした。その数なんと500人!
以前の研修生の方々も何人か会に出席していて、お会いすることができました。
我が波介小学校の先生たちも来ていたので、お昼休みにさりげなく、ピッピちゃんタオルハンカチの話をすると、「職場の方々に挨拶がてら買いにいこうかねえ」と、2枚お買い上げになられました。ありがとうございました!

「ところで、ピッピちゃんタオル、あと何枚?」
と、ピッピちゃんタオルハンカチの売り上げと残りの数をチョウノさんと半田さんが仲良く数えることになりました。
でも、何回やってもうまく数が合わず、「たすけて~」と言っているのを、いわもとさんと見ていました。だって、なんだか楽しそうだったから(笑)

結局、ピッピちゃんタオルハンカチの残りは、何枚なんだろう・・・?
青のほうは、ホントにわずかで、7枚くらい。所長は持ってないってあせってましたが、ちゃんと買ったのでしょうか。
いわもとさんも、「一枚もっちゅうけど」って言いながら購入。
黄色はまだ余裕ありです。といっても50枚くらい。

そして、次に作っているのはピンクとグリーンのハンカチです。
全色欲しい!という方、お急ぎください。青と黄色は今あるもので最後ですよ。
新しいのは、ボラフェスに間に合うように頑張ってもらっています。
ボラフェス当日、1階の本部にて販売予定ですので、お楽しみに!!

あー。世間は夏休み。子どもたちはどうしてるんだろう?楽しく遊んでいるかな。
明日から、津野町社協のイベントで小学生を対象にした「Let’sボランティア」(←あってますか?)というのが開催されるそうです。楽しそう・・・。キラキラした子どもたちの姿が目にうかびます。いいですよね、こういうイベント。

そうそう、ピッピちゃんの似顔絵、着々と集まっています。みんな、かわいいです(><)
癒される~

もち米、ちょっと増えました。ありがとうございます。
でも、まだまだ足りません(T T)

よろしくお願いします!!
by kvnc | 2006-08-02 19:31 | 下村
<< まずはチーム会から カウントダウン >>