人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風、よさこい、ボラフェス、空回り、  明日が‥
四国を通過するであろう「台風」も高知県民のよさこいパワーによって見事に東海、関東へと進路を変更し、その反動による『あっつーい』青空が連日続いております。
(ひとつ不思議に思うんですが、「台風」が関東、特に東京都を通過する場合、ニュース番組の扱いが大きく、四国・九州を通過する際は、話題にも出ない場合もあり、これって!地方のひがみでしょうか。みなさん、どう思います。妻が言うには、“あんたのひがみ根性や!”と言われました。)

今日は、朝早くから奈半利町へ『安芸郡社会福祉協議会のボランティア体験学習』(高校生のボランティア体験)のお手伝いに行きました。人前で話すことは、たいへん苦手であり、緊張をごまかそうとしてどうしても受けねらいをしてしまい、案の定、空回りをしました。(参加者、スタッフともこの暑い時期に「サブッ」冷たい空気が会場を通り抜けました。)なんとか、挽回を‥と次々と話題を変えたりするのですが、一度すべってしまうと取り返しがつかなく、よけいにドツボにはまってしまい、奈半利町からの帰り道では、自然とウルフルズの「明日がある!」を口ずさんでいました。〔がんばれ、ZIBUN。明日はあるさ、明日がある。‥〕
みなさんもZIBUNをはげますクスリはお持ちでしょうか。

当センターのスタッフは、8月27日の「ボランティアフェスティバル」に向けてエンジンを起動し始め、そろそろアイドリングの状態にはいってきました。(愛車によるアイドリングは、やめましょう!地球にやさしく、チョウノにももっとやさしく!)
これからのスタッフの心の変化については、今後のブログを覗いていただければ‥‥、まっ、うちのスタッフは、「切れてませんよ!」(小力談)を念頭にガンバルと思います。

話しにまとまりがなくなったところで、おわりにさせてもらいます。ご愛読、ありがとうございました。次回、またお会いする日まで‥‥   
よさこい祭りは、踊らないと祭りの良さがわからないと思いこんでいるチッちきちーより
by kvnc | 2006-08-09 18:21 | チョウノ
<< 山積みの仕事 一人でも多く… >>