人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日は原稿執筆日?
前日に引き続き半田です。

今日は事務所当番。
高知の移動サービスを考える会の皆さんが、週明けの学習会の打ち合わせに来ていたほかは、ボランティア活動希望の方が2名来所、電話も数本と、いつもどおり静かな土曜日。
(あと、永野所長も来所?されていました…)

実は、今日は志願しての事務所当番。
というのも、NPO情報「すてっぷ」の原稿を執筆したかったのです。
普段の日は、なかなか進みません。波に乗ってきたところで「電話です」や「いらっしゃいませ!」…となるので、戻って確認して少し書いて、また…と感じです。
やっぱり原稿執筆は、17時以降か土曜日が適していますよね。

今日は、おかげで事例の2団体分が書けました!
次回の「すてっぷ」の特集は、「NPOと公の施設」。
指定管理者制度が話題になる中、NPOのミッションとの関係はどうなのか!を自分なりに書いています。結構、課題も見えてきました。2月発行予定なのでお楽しみに。

このあと、19時から、あるNPO法人の相談1件です。
今後の組織運営にとても重要な相談みたいなので、お役に立てるようがんばります!

半田
by kvnc | 2006-01-07 18:35 | 半田
<< 移動サービス 相談 >>