人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最終日
ボランティア・NPOセンターで作業することも今日で最後となってしまいました。。
ほとんどボラフェスの裏方的作業で忙しい日もありましたが、
日々楽しく出来たのは皆さんのおかげだと思ってます。
ボラフェスでメモリアルブック作成のため
ほとんどボラフェスの事には参加出来なかったのですが、
メモリアルブックを作成したので達成感がかなりありました。

インターンシップ二週間はあっという間に過ぎてしまいました。
今回の二週間を通じて思ったことは、
やっぱりボランティアでの魅力は人との出会いだと思います。
いろんな考えを持つ人と会話することで自分もいろいろな考えを持てるようにもなり、
自分の意志を再確認出来たりなど、自分を成長出来る事だらけでした。
そして、ボランティアしてる人は自分のはっきりした意志を持って行動し、
それを長年続けてる根気を持ち合わせていることもわかりました。
特に今日のいろんな話を聞いたのは今後に役に立つと思います。

二週間あわただしくもあり、迷惑もかけましたが
ほんとにありがとうございました。
学生の間はCASTとして活動しているため会う事があるかもしれないので
そのときはよろしくお願いします。

                        インターンシップ生 山内
by kvnc | 2006-09-01 16:35 | インターンシップ生
<< インターンシップ終わり インターンシップ最終日 >>