人気ブログランキング | 話題のタグを見る
できるだけ丁寧に
半田です。
どうも先週から席にゆっくり座れない日が続いています。

今日は、朝早くからチョウノさんと半田は室戸市社協へ。今年から佐喜浜地区で実施いただくことが決まった「福祉教育・ボランティア学習地域推進事業」の打合せ。メインでチョウノさんが地域に入ることになりますが、佐喜浜は半田と関わりが深い地域(実は父の出身地)。だから…というわけではないのですが、子どもたちにとって、よりよい学習・体験ができるよう、他地域と同様、できるだけ丁寧にサポートしていきたいと思います。

その後、「すてっぷ」の取材のため、香南市へ。YASU海の駅クラブの安芸事務局長を訪ねて取材。今回は、「人を活かす、人が活きる組織へ」の特集。安芸さん流の工夫を聴いてきましたので、次号(11月発行予定)をお楽しみに。

夕方は、ボラフェス正副委員長・事務局会議。出席者は、内田委員長、中力副委員長、事務局からは永野所長、チョウノさん、岩本さん、半田、そして、下村さんも学校を終えて駆けつけてくれました。なんでこの時期に?と思われる方もいるかもしれません。先月開催した実行委員会評価会で出された意見や参加者アンケートをもとに、今後の方向性や改善できる点をまとめる会議だったのです。

たしかに、去年まではここまで丁寧にしてなかったですね。日々のバタバタの中、ついつい、「やりっぱなし」になりがちな各事業。ボラフェスに関わった多くの人の「思い」や「体験」などを活かすために、振り返り・評価したことを丁寧に次へつなげれるようにしたいですね。できるだけ…
by kvnc | 2006-10-10 21:25 | 半田
<< 続きは帰ってから・・・ 信じ続けること >>