人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつかきっと…
午前中、JICA(独立行政法人国際協力機構)の国際協力推進員の中井さんが来所。中井さんはこの10月末をもって推進員の職を辞し、新天地となる大分に旅立たれることに。今日は、後任の松尾さんと一緒に挨拶に来てくれたもの。中井さんとは、ボランティアフェスティバルの実行委員としてこの4月からの短い間でのおつきあいだったが、行動力抜群で明るい好青年との印象が。これからも、関わり続けたいと思っていた人物だっただけに、残念の一言。またいつかどこかで再会したいものだ。

午後一番からは、県社協の幹部に対する来年度予算レクをチョウノさん、半田さんと。「お金」のつくり方、使い方についてこれほど真剣に考えたことはかつてなかった。新たな資金ルートを開発し、多様化していくことが切実で大きな課題。

いわもとさんは、NPOフォーラムのパンフ発送やら仕掛け人市のデータ整理やらで1日の大半を。発送では、あまりの量の多さに途中から松本さんも助っ人として参加してくれる。

10年ほど前、当時の上司とシニア国際ボランティア(だと思う?)の話をしたことが。「海外」、「ボランティア」の響きに惹かれたものの、「シニア」との関わりがまだイメージできず、そのままに。その年齢が視界に入ってきた最近、たまにそのことを考えることが。
漆原さん、そのときには個人レッスン、お願いしてもいいですよね?

                                              ながの
by kvnc | 2006-10-25 22:15 | ながの
<< 連携プレー 川は流れて、どこどこ行くの‥‥  >>