人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと、そこのあんた!  フォーラムにきとうせ。こんかよ。
最近、怠け癖がついのか、その日にあったことをその日に書くことができない回数が増えてきた。自己反省である。

今日は、永野所長、岩本さん、漆原さんは、センターでの事務処理。半田チーフと私は、福祉教育の打合せで室戸市へ朝から出かけました。室戸市の佐喜浜は、半田チーフのお郷でもあり、期待を膨らませながらのドライブでした。
今日が、地域の小中学校と民生委員との初顔合わせであり、地域と学校の活動についてお話しをお聞きしました。年間を通じて、さまざまな取り組みが行われており、地域とも連携しての行事もあるようにお聞きしました。これからの3年間をどのように展開していくかが、楽しみです。

その後、高知向いて車を走らせ、途中、高知龍馬空港で半田チーフを振り落とし(?)、いや、ていねいに見送りをしました。(明日、神奈川県で講師をするために最終便で一路、東京へ‥‥ご苦労さまです。)

市内へ入ると、夕方のラッシュに巻き込まれ、やっとのおもいで高知市市民活動サポートセンターへ到着。 「こうちNPOフォーラム2006」最終の実行委員会へたどりつきました。 (フ~っ!) 
会議はすでに始まっていましたが、これまでにない、異様な緊張感が張り詰めた空気のなか、この寒い時期に汗を拭きながら入って行きました。 シーン! (チョウノの胸の内)「なにかあったんだろうか、まさか、大きなミスでも‥‥ヤバイ!」と、思っている私を次に矢のような声が‥ 「ちょうど、よかった。説明をお願いします。」 ⇒ (チョウノの胸の内)「えっ、なにを、どこから、どう説明を‥」 あせりながらもなんとかかんとか最後までいきました。       
最後まで会議になじめなく、とりあえずは、1日目のフィリップディスカッションで参加者にアメをくばることができたので良しとしよう。

あ~~っ、つかれたあ!    おしまい
by kvnc | 2006-11-27 21:44 | チョウノ
<< まだまだ 現在とつながる過去 >>