人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついてる
今朝いつものようにみんなより遅めに出勤。ケアマネの講習が今日もあるのか、駐車場は立錐の余地(オーバー?)も無いほど車で一杯。いざ看護協会の駐車場へと車の間を縫って行こうとしていると、4、5人のシルバーのおじさんたちに呼び止められてここへと隅の空いたところを勧められました。「職員だから」と断ると「18歳の娘さんだから」とまた勧めてくださって「ラッキー」と置かせてもらいました。「からかわないで!!」と怒るよりは「ついてる!!」と喜んだほうがいいですよね。ということでこのpositive thinkingはセンターの職員に特徴らしく、長野さんによるとその最たる2人が今日は留守でした。
(ちなみに所長は振休、半田さんは岐阜でのNPOのワークブック製作に関する委員会に出席。)

岩本さんと長野さんは最後に残った「てをつなごう」の発送を手際よくこなしたり・・・
松本さんは午前の会議のあと、午後からセンターへ。

私のほうは勤マルの主要事業が終わり少しほっとしていますが、年末には今年度下期の事業参加者にさわやか財団から送ってくるアンケート送付が待っています。センターの担当は、仕掛け人市とNPOフォーラムの第2分科会。スタッフ以外の参加者に送らせて頂きますので、封筒が届きましたらどうぞご協力を!!
その他にも、2月の全国PM会議での3年間の事業の発表について。年明け早々1月9日に高知地区のPM会議を予定しています。このメンバーでの活動ももう少し。成果発表がうまく出来るようみんなで協力し合っていきたいと思います。
by kvnc | 2006-12-21 19:11 | 漆原
<< 仕事の量とやる気について みなさんの善意を年末の大掃除か... >>