人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弱気になっている場合では…
半田です。

今日のスタッフの動きは…
午前、県社協民生・地域課との「市町村社協支援に関する検討会」に永野所長、チョウノさん、半田が出席。チョウノさんの報告などをもとに、今後の課題や具体的な支援手法の洗い出し。松本さんは、「有償移動サービス」関連の打合せのため県庁へ。
午後は、それぞれが担当するセミナーや研修会等の準備。半田は、委員に就任している「南海地震条例づくり検討会」に出席。夕方、チョウノさんは、「県社協戦略会議幹事会」に出席。
漆原さんは、終日、「勤労者マルチライフ支援事業」の成果のとりまとめなど。
岩本さんは、今日からプライベートで、NPO高知市民会議の皆さんと「1.17阪神・淡路大震災追悼イベント」に参加するため神戸へ。

この時期、今年度内の事業の企画や準備に加え、次年度事業の打合せも始まります。NPOの組織強化支援、社協支援、災害ボランティア関係、行政との連携・協働など…。すでにアップアップの状態なのに、打ち合わせをしていると、ついつい前向きな発言をし、自分もまわりの人も大変な状況にしてしまうときが… 結構多くあります。でも、一方で、発言した後や打合せが終わった後に、本当に大丈夫か? しっかりと成果を挙げれるのか? など、不安な気持ちになるのも事実。(らしくないと言われそうですが…)

「やるしかない!」「巻いていきますよ!」… 最近、お隣様から元気で前向きな声がよく聞こえてきます。まわりに前向きな人がいると、自分も前向きにならないと…と思うもの。よし!弱気になっている場合じゃない。いけるところまでいってみましょう!
by kvnc | 2007-01-16 21:07 | 半田
<< おひさしぶりです。 「NPOフォーラム」、お疲れ様... >>