人気ブログランキング | 話題のタグを見る
職員室で…
半田です。

今日のスタッフの動きは…
午後は、「企業市民セミナー」を開催。永野所長、チョウノさん、駐在の松本さんが出席。今回も興味がある事例でした。明日にでも出席したスタッフから報告を聞かせてもらいます。
お留守番の岩本さんは、通信「てをつなごう」の発送作業。今日は、学生の編集スタッフ、森川さんも作業に駆けつけてくれました。森川さん、いつもありがとう!
夜、永野所長は、日高村社協主催の「地域福祉活動計画策定・作業部会」にも出席。

今日、半田は室戸市の佐喜浜小学校へ。(片道2時間半かかる小学校は、やっぱり遠い…)。佐喜浜地区は、今年度から「福祉教育・ボランティア学習地域推進事業」の実施地域。
今日は、室戸市社協の大西さんと二人で、同小学校職員会の場で先生方への事業説明です。

会場は、職員室…。学生の頃、職員室に行くのは、特別なとき(怒られるときも含む)だけだったので、少し緊張する二人。半田からは、「学校と地域が連携する学習の必要性」、大西さんからは、「室戸市社協の概要」と「佐喜浜地区の福祉資源」に関する情報提供。先生方と連携をすすめるにあたって、良い感触はつかめました。(半田はとてもポジティブです。)

30分間と時間は短かったのですが、職員会という貴重な時間を割いて設定していただいた校長先生ほか学校の皆さんに、本当に感謝します。めったにない機会で準備に苦労していた大西さん、お疲れさまでした。これからも頑張りましょうね!
by kvnc | 2007-02-21 21:00 | 半田
<< 職場復帰 初夏には、ぜったいに行ってやる... >>