人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何とかなる?
半田です。

今日のスタッフの動きは…
永野所長はオフ(だけど、自宅で原稿執筆をしているという情報も…。)
チョウノさんと岩本さんは、各種の情報発信のための発送作業や事務処理。
駐在の松本さんは、午前中、県庁NPO課で定例の打合せ、午後は、原稿執筆。

半田は、午前中、相談対応や「地域づくりフォーラム」の準備。午後からは、少しお休みをいただき、確定申告でJAビルへ。昨年は、高知女子大学で2つの学部の非常勤講師を引き受けたため、確定申告が必要になったもの。〆切日直前で、会場は多くの人で混雑。そのうえ、初体験のくせに、「何とかなる」という甘い気持ちがアダとなり、予想を大幅に上回る時間を要してしまいました。
何度も電話をかけさせてもらった総務の中谷さん、ご迷惑をおかけしました。

夕方、帰ってくると「次のてをつなごうのお知らせに載せるものはないですか?」と岩本さん。
毎年4月号に掲載していた記事が「ボラフェス実行委員募集」。
まだまだ先のことと思っていたけれど、もうそんな時期になったのですね。

資金的な課題等もあり、次回開催が危惧され、皆さんに心配をおかけしていましたが、今年もなんとか開催することとなりました。…といっても、資金的な課題が完全に解消しているわけでもなく、事務局体制(人)の課題も積み残されたまま。
昨年の最終実行委員会での「続けていくためにみんなで何とかしよう!」という実行委員の皆さんの思いと言葉を思い出します。
「何とかなる」という甘い気持ちはときにアダになることもありますが、「何とかしよう!」という多くの人の情熱と強い団結があれば…
by kvnc | 2007-03-12 19:40 | 半田
<< 「恐ろしかったけど、さすがでした。」 今日のって・・・? >>