人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 『飛べないブタはただのデブ!』  あたい、チッちきちーはセンターを巣立ちます。↑
 今日が18年度の最後の日になりました。たいへんあわただしく、一日がたいへん短かったです。センタースタッフのみんながガヤガヤしていました。

 センターでお世話になって1年でしたが、振り返るとたいへん貴重な経験をさせていただきました。最初のうちは、自分自身にプレッシャーをかけてしまい、このブログの作成に始まり(人に見せるような内容は…書けませしぇーん)。また、人と接することに臆病となっており、とにかく空回りをしていました。しかしそれも長続きはせず、おおざっぱな性格が幸いだったのか、「なるようになる!」と開き直り、また、センターでの自分の役割(位置)を自分なりに考えて仕事をしてきたつもりなんですが…(評価は皆様におまかせいたします。〔まな板のうえの鯉状態で覚悟いたします。〕)

 このように、揺れながらもなんとかできたのもセンタースタッフのおかげだと思います。とにかく、ここのスタッフはみんな、ひとを思いやることにおいては、お人好しぐらいこころ豊かなひとばかりであり、これまでの仕事を振り返っても強く印象に残る出来事でした。本当にありがとうございました。

・永野所長には、たいへん配慮をいただき、常に申しわけない気持ちでいっぱいでした。特に印象的なことでは、今年度の前半に助成審査員の依頼の相談をいただいたのですが、無碍に断りつづけ、最後にはくじ引きでの対応を…その節はたいへん失礼しました。反省しております。

・半田チーフは、私個人としては、センターに残ってもらいホッとしています。今年の全国(CEO)研修に参加して改めて中間支援組織における人の大切さ、だれでもがこのポジションを2~3年周期で異動させることは市民、NPOに対しても失礼であると思います。 うん十年ぶりの「ちょうはんコンビ」はたいへんなつかしかったし、楽しかったです。また、一緒にどこかで…。

・岩本さんには、本当に感謝します。どうしてもスタッフが外に出ることが多く、内助の功として体はスリムですが、ときには母のように、ときには娘のようにセンターを守ってくれました。また、困ったときに左90度に横向くと必ず居てくれ、常に対応してくれたその存在が私にとっても安心感をもたせてくれました。

・漆原さんは、勤労者マルチライフプロジェクトマネージャーとしてコンビを組ませていただき、ほぼ事業をまかせっぱなしで失礼しました。私には無いバイタリティや常に自分を向上させる意欲はよき参考となり、漆原さんの後ろ3メートルぐらいには追いつけるようにがんばりたいと思います。
その明るい性格は、自然にもやさしい電気の節電にもなりますし、おしゃべりもここちよいBGMとしてSGGでもがんばってください。

・松本駐在さんは、私と同じく今年度に赴任され、当センターのさまざまな事業にあれよあれよと巻き込んでしまいました。しかし、それを嫌がらず、楽しそうにこなしていくさまはたいへん勉強になりました。これからも月に2回程度はスーツ姿をみせてください。

・下村さんは、いまは学校に戻られ、子どもとの楽しくもあり、大変な生活をすごしているのでしょうか?私もこれからもイベントに参加しますので、お宝探偵団(がさがさ)でお会いしましょう。

まだまだ思い出も多くあり、言い尽くすことができませんが本当にありがとうございました。

 また、今年ぐらいいろんな人と触れ合ったこともなく、お会いできた方々にも感謝いたします。今後も引き続きのお付き合いよろしくお願いします。


 あっ! そろそろフライトする時間となりました。また、すこしふ○ってしまった操縦士は、このセンターを旅立ちます。今後は、ブログのネタとして数多く登場できるようガンバリます。

 また、お会いしましょう!  (ちなみに席は、今の机より5メートル右ななめへの移動です。)


  次の赴任地に飛び立った チッちきちー より
by kvnc | 2007-03-30 20:24 | チョウノ
<< 「息子は飛んでいった・・・ だ... 安心感 >>