人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いざ、能登半島へ
半田です。

明日(7日)から約1週間の予定で、能登半島震災の被災地となった石川県輪島市門前地域に行くこととなりました。現地の災害ボランティアセンター運営サポートが任務です。

予定を延期したり、会議に出席できなかったりと、皆さんにも迷惑をかけます。
センターも新体制になったばかりで、スタッフにも迷惑をかけます。
(普段から不在が多いので、あまり影響がないという見方も…)
そして、家族にも…。

なんだか、戦地に行くような書き方になってしまいましたね。

過去にも被災地に出向いた経験はあるものの、何度行っても自信はありません。
むしろ、不安の方が多いのが正直なところ。
ただ、半田の師匠であり、ベストパートナーである山﨑水紀夫さん(NPO高知市民会議)が一緒に行ってくれることになり、少し安心しています。

とにかく、「被災者本位」「地元主体」を大切にし、少しでもお役に立てるように。
行ってきます!
by kvnc | 2007-04-06 21:22 | 半田
<< うーん・・・ はじめまして・・(第3弾!!) >>