人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い夏、熱いボラフェス
午前中、スタッフ全員でチーム会。
本日のメイン議題は、来週に迫ったボランティアフェスティバル(通称「ボラフェス」)の実行委員会の打ち合わせ。

今年は実行委員さんの集まりがいまひとつ。現在のところ、例年の半数程度の30名。数十名に及ぶ実行委員のこの人数、物事を話し合ったり、決めたりするときは、なかなかまとまらず大変なことも。しかし、交流プラザ全館を使い、かなりのコーナーを出すイベントなので、これくらいの人数がいないと運営面で厳しいのも事実。実行委員が毎年のボラフェスを一から創りあげ、そして最後まで運営するといった、参画側の学びや満足も重視したイベントでもあるし。

本番は8月19日(日)。それまでもこのブログにかなり頻繁に登場するはず。
関わる人それぞれが様々な思いや願いを持つボラフェス。
   今年もたくさんの笑顔にめぐり合えることを♪

by kvnc | 2007-04-20 22:44 | ながの
<< 2/3 いい天気でした♪ >>