人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三連チャン
午前、アークデザイン研究所さんとのボラフェスのチラシ、ポスターの打合せ。小野さん、岡本さん、岩本さん、半田が出席。スタッフが特に楽しみにしているのが、テーマに合わせた「ピッピちゃん七変化」。今年のテーマは、「できるかも☆出会いの中で☆新発見!」に決定しました。
どんなピッピちゃんになるのでしょうか(ワクワク)。

13時からは、「高知の移動サービスを考える会総会」に永野所長と松本さん、半田が出席。団体対象のアンケート調査や学習会等の事業計画が承認。
「考える会」とセンターの協働による取組みが、今年も始まります。

16時からは、「こうちNPOフォーラム2007主催者打合せ会」に岡本さん、半田が出席。
7月の実行委員会結成に向けた段取りや役割分担も決まりました。
今年の事務局は、NPOフォーラムでは初コンビとなる西村さん(NPO高知市民会議)と半田。多分負担をかけることになりますが、その大きな心で、よろしく頼みます。

そして、18時半から「災害ボランティアセンター等体制づくり検討委員会」の初会合に永野所長、北村さん、半田が出席。今年から始まるセンターの「ズシッと重たい新事業」。様々な意見が交わされるなか、あらためて事業の重さと課題の多さを実感。
山﨑水紀夫委員長さんほか、委員の皆さま、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

午後からの3連チャン会議は、全て八木雅昭さん(西部NPOネット)も参加。市内までの往復もあるし、きっと頭も体もフル回転。いやいや、八木さんのパワーには脱帽ですね…。
by kvnc | 2007-06-11 21:58 | 半田
<< 本日は・・・♪ 会計シリーズ ひとまず終了 >>