人気ブログランキング | 話題のタグを見る
できるところから
できるところから_f0006215_854714.jpg連休は東京へ。センターが以前に、ボラフェスなどでお世話になった方の結婚披露宴に出席。山﨑水紀夫さん(NPO高知市民会議)と絶妙のコンビネーションで漫才を披露するなど、そのマルチな活躍ぶりに若手のホープと期待されていた彼でしたが、3年前に高知を転出。
…以来の再会でしたが、なかなか立派になって、人間的成長を感じました。全国に羽ばたく高知出身者として、今後の活躍を期待。本当におめでとうございました!末永くお幸せに。

今日、北村さんは「ボランティア募集情報サービス」の発信、岡本さんは明晩の「ボランティアコーディネーター研究委員会」の準備、岩本さんは各種講座のアンケート集計などそれぞれに。
永野所長、松本さん、半田は、午後からNPO、県庁とセンター3者のコラボで開催する「高知の移動サービスに関する合同検討会」に出席。

午前中は、全員揃ってのスタッフミーティング(チーム会)。
できるところから_f0006215_8564235.jpg先週の運営委員会幹事会で議論された内容を共有。センター運営に関して、スタッフ自身も「前から感じていたこと」を再確認できたうえ、「新たに気づいたこと」も数多く。
ミッションのためにといえど、年々、多数、多彩な事業となっているセンター。昼休みに食べようとした大好きなロールケーキを置いたまま、夕方になるときも…。(?)
時間はかかるでしょうが、できるところから運営方法を改善していかねば…。
より丁寧に事業を展開するために。

by kvnc | 2008-02-12 20:05 | 半田
<< さ、さむ~い! 静かな土曜日 >>