人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5つの場所で
今日、唯一の「お留守番役」となった岩本さんは、電話対応や事務処理を。
体調が思わしくないなか、一人でセンターを守ってくれて、感謝。

岡本さんは、駐在の松本さんと早朝から「県北西部」の仁淀川町へ。
通信「てをつなごう」の取材のため、地域づくりグループ「長者だんだんクラブ」の皆さんを訪問。

北村さんは、おとなりのチョウノ課長と「県東部」の安芸市へ。
大規模災害に備えた「安芸市災害ボランティアセンター運営委員会」に出席。

5つの場所で_f0006215_20374642.jpg半田は、「県西部」の土佐清水市へ。
施設やNPOの皆さんを対象とした「ボランティア受入れのための研修会」の講師として。「遠いけど、また来ます♪」と思わず…。

永野所長は、「九州」の長崎県へ。
企業のCSR及び地域・NPOとの協働セミナー」の講師として。高知のパートナーシップの取組みをお伝えするため、今回、万を持しての県外講師デビュー♪
しかしながら、スタッフとしての県外講師はおそらくこれが最終試合。(あ~もったいない!)
卒業1ヶ月前にして大変なお務め。本当にご苦労様でした。

活動の意義やノウハウを「伝え」、地域の取組みを「サポート」するのも我々センターの役割。
それにしても、「スタッフ5名」が「5つの場所で」はさすがにレアだったかな?
by kvnc | 2008-02-27 23:33 | 半田
<< 少し早いですが さて、今日は。 >>