人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チームワーク
新年度初めての土曜日。事務所当番は半田だけなのですが、スタッフが続々と。
朝、出勤すると、すでに岩本さんの姿が。
ステキな製作物、誰もが羨ましくなる製作物をコツコツと。さすが、岩本さんです。

続いて、「おはようございます♪」と永野前所長が姿を。
新しい勤務地での業務も忙しいなか、引継ぎのための書類整理などを。センター卒業から5日目。でも、センターで普通に仕事していても全然違和感がありません。「毎週土曜日はセンターへ。」という声も…。冗談はさておき、自分達にとっては、やっぱり「永野所長」ですね。

続いて、岡本さんの姿が。どうしてもやっておきたい仕事があったようで。
社会人2年目にして、担ってくれているセンターの中心的な業務。体制も新しくなって、しばらく(ずっと?)バタバタが続きますが、なんとかともに乗り切っていきましょう♪

さて、新年度、新体制となって初めての週末。
今週は、永野所長卒業の淋しい気持ち、そして新たに宮川さん、坂本さんを迎えて「さあ、これから!」という新たな気持ち。年度が切り替えるこの時期特有の雰囲気もあって、なんだか落ち着かない日々が続きますが、これもセンターが成長していく一つの過程。

さあ今晩は、センタースタッフの歓送迎会。
永野所長をはじめ、センターの歴代スタッフが築いてきた伝統の一つはチームワーク。
まずは恒例のノミニケーションで、新体制のチームワークを築く第1歩を。
by kvnc | 2008-04-05 17:33 | 半田
<< 新年度特有の たてつづけ。 >>