人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のGWは…
今日は、GWの最中といえるかもしれませんね。上手に休みをとれば、何連休も可能。
…しかし、残念なことに、どうやらセンターでは、実行するスタッフはいないようです。

宮川さんは、NPO法人の決算処理に関する相談対応、岡本さんは、担当事業の企画調整を。
北村さんは、ボランティア保険の業務のほか、野村さんとともにNPOへの情報提供の準備を。
坂本さんは、次のボラフェス実行委員会の案内などを。お休みの岩本さんも、午後から姿を。

半田は、県社協の中脇事務局長とともに、高知こどもの図書館へ。
この度、(財)四国郵便局長協会さんのご好意により、福祉に役立つ物品を寄贈いただくことに。車椅子を高知市社協へ。絵本・書架を高知県社協を通じて、高知こどもの図書館へ。

市民活動、福祉活動をすすめるにあたって有難いのは、物心両面で支えていただく様々な支援者の皆さんの存在。
寄贈物品を有効に活用し、さらに活動成果を挙げていくことが、提供された団体側にできるお返し。心から感謝いたします。

さて、GW期間中、我が家はここ数年、妻の実家がある大阪へ帰っていたのですが、いくつかの理由により、今年は高知で。
昨日付けの「こども高知新聞」に掲載された娘2人の記事とイラスト。その話題だったセキセイインコの赤ちゃんの世話で遠出できないのも、その理由の一つ…です。
by kvnc | 2008-04-28 19:46 | 半田
<< もう一か月になりました(^-^) NPO実務相談 >>