人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センターはやっぱり面白い!
今日は、事務所当番の日。
プラザ2Fホールで、参加者500人規模の「高知県民生委員・児童委員大会」が開催。
よって、県社協地域・いきがい課のスタッフも事務所をウロウロ。
4月から県庁の民生委員担当のチーム長となった永野前所長(県地域保健福祉推進チーム長)とも久しぶりに落ち着いてお話する機会も。センターの近況も一部お伝えできたかな?

センタースタッフでは、岡本さんと岩本さんが姿を。
ゆっくり休んでもらいたいけど、そうはいかない状況に複雑な思い。
ずっと自分もそうだったけど、やっぱり…。

今日の主な事務は、災害ボランティアセンター等体制づくり事業に係る助成金申請書づくりや、各種事業の企画書づくり。また、昨年度、講師や委員会メンバーなどでお世話になった方へ事業レポートを送るための添え書きも。

これらの作業をする度に感じるセンターのネットワークの広さ。
相談対応や各種事業の実施など、毎日ドタバタしながらも、役に立っているという実感。
そして、NPO法施行から10年となる本年度、新たに動きそうなワクワクする取組み。
これだから、センターはやっぱり面白い!
by kvnc | 2008-05-17 17:54 | 半田
<< 月曜日 無事に・・・ >>