人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静かな土曜日。
 今日はNPO実務相談。先月は8件と大盛況でしたが、今月は4件と落ち着いた件数に。さらにひとつキャンセルが入って、お昼で終了となりました。合間に税理士の岡田先生に教えを請うて、減価償却のことがなんとなく分かってきました。そして(会計・税務を超えて)対応しきれなかった相談は来週に持ち越しとなりました。
 岡田先生、どうもありがとうございました。

 午後からは同じく出勤の宮川さんと事務所でお仕事。今日は他課の方もおられず、本当に静かな一日でした。これからこんな土曜日が増えていくのでしょうか…。

 この1週間は中学生の受入れを通して、いろんなことを感じ、考えました。あいさつや言葉遣い、ふるまい、そして受入れ側のコーディネート…などなど。なんだか難しいところもありますけれど、今後に活かしていければと思います。

 さて、今晩はかるぽーとにて“一会”主催の交流会があります。ちょっと関心があったのですが…いろいろと限界を感じるこの頃なので、またの機会にと思います。参加予定の半田さんのお土産話を楽しみに待つことにします。
by kvnc | 2008-05-24 17:41 | okamoto
<< それぞれに 初の試み >>