人気ブログランキング | 話題のタグを見る
積み重ねてきたもの
積み重ねてきたもの_f0006215_1842252.jpg今週は、なかなかハードなスケジュール。
My手帳を開けて数えてみると…
プロジェクトごとの委員会を中心に、参加した会議9つ。
ボラフェスへの協賛依頼のため、訪問した企業5社。
法人の設立や運営などの相談、多数。
西部NPOネット八木さんとお会いした日は、3日…。
それだけ、事業の企画などが本格化したというところでしょうか?

打って変わって、今日は静かな土曜日。
当番の半田とプラス1名の落ち着いたセンターへの訪問者は、NPO高知市民会議、理事長の山﨑水紀夫さん。チョコチョコお会いはしていたのですが、二人でゆっくりお話しできたのは久しぶり。10年以上、ともに汗をかき、いつも相談にのってくれる水紀夫さん。いつもいつも感謝です。

今日は、机のうえの書類の整理に始まり、来週の運営委員会幹事会に向けた資料づくりを主に。NPO法施行から今年12月で丸10年。センターも来年10月で丸10年。
積み重ねきたものを振り返りつつ、将来に向かって「支援するチカラ」を高めていかなければ。

一昨日、高知におけるボランティアの父といえるシモンズ・レオナルド神父がご逝去されました。
高知ボランティアビューロー、民間シェルター「青涛の家」、いのちの電話の開設など。
支援の手が充分届かない人たちを、草の根のボランティア活動で救ってこられました。
先人達による想いと力の積み重ねがあって、今日があります。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by kvnc | 2008-06-07 18:04 | 半田
<< ひとくぎり。 ゴホゴホです >>