人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうは・・・
久しぶりのA 勤です。
昨日は風邪仲間のお二人が、センターに来所。不思議な偶然ですね。
現在のボラフェス実行委員会は3週間の準備期間。実行委員さん、企画書作成は進んでいるでしょうか。実行委員会&正副委員長会が毎週、いや一週間に何回もあった時期もあったのですが…。
ということで最近の私は、チラシ作成に勤しんでおります。小学生ボランティアや当日ボランティア、ピッピちゃんイラストなど。このチラシ作り、なかなか難しい。必要な情報を入れつつ、興味を持ってもらえるようにといつも頭を悩ませています。
「てをつなごう」は初校があがってきました。自分の原稿がきれいな冊子になっていて、「すごいなぁ」と感心するとともに、印刷会社さんに感謝です。
18:30からは「福祉教育・ボランティア学習推進委員会」へ。センターからは、半田さん、宮川さん、岩本さんと私の4人が出席。「てをつなごう」編集スタッフ募集でお世話になった新藤先生に会えて、ドキドキ。今年初の委員会ということとで、本年度の概要などを確認。南国市社協や日高村社協の実践報告を聞きました。次回は10月ごろ…どうも私にとっては最初で最後となりそうです。残念。
by kvnc | 2008-06-17 20:27 | さかもと
<< ピッピマンあらわる。 ある意味、本調子 >>