人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福祉教育・人権教育ウィーク
今日のセンターは、事業もなく、休みなのに出勤するものもいなく、事務所当番の半田一人。
ボラ保険やNPO会議室の手続きでの来客2組、電話は少々と、落ち着いた1日。

今日は、事務仕事のノルマを4つ設定。
1つ目は、来週火曜日に開催する「移動サービスに関する合同検討会議」の資料づくり。
2つ目は、ボラフェス当日、応援いただく県社協職員の配置決め。
3つ目は、「大規模災害発生初期における県社協職員行動指針案」の修正。
4つ目は、「NPO法10年を迎えて」を書き出すこと。
とりあえずノルマクリアです。

福祉教育・人権教育ウィーク_f0006215_1751446.jpgいつも以上に事務所を空けることが多かった1週間。
なかでも、学校の先生を対象とした研修会が3本。
教員対象の研修は、夏休みに集中するため、毎年8月には必ずどこかが、「福祉教育・人権教育ウィーク」に。

学校に通っているとき、決して優秀とはいえず、むしろ成績不振だった半田少年が、先生達を受講者に講師をするなんて…。まさか、思いもよらなかったこと。
県内外で講師を務めていることを知った同級生にも、「え~、あの半田がね~?」と。

どんな分野でも何か一つ、専門知識や豊富な経験があれば、できるんですね。
by kvnc | 2008-08-09 17:52 | 半田
<< センター及び家庭動向&県内ホー... 念願 ~番外編~ >>